未分類

未分類

ここでは、未分類 に関する情報を紹介しています。
おいちゃんの実家には猫が居ます。

というか、おいちゃんは小さな頃から猫と暮らしていたそうです。
私が知り合った頃には血統書はとらなかったもののシャムが居ました。
もうおじいちゃんで、数年前に旅立ってしまいましたが
色が濃くて、キレイなシャムでした。


おいちゃんの甥っ子によく猫を拾ってくる子が居まして。
チェリーもその甥っ子が拾ってきた猫だったんですけれど。


で、シャムが旅立って1年も経ってなかったと思うんですが
甥っ子がまた拾ってきたのが、現在おいちゃんの実家に居る猫のレオ。







最初はものすごく小さくて、色も薄くて
色的にラグドールの血が入ってるのかな???
なんて想像していたのですが・・・。








最終的にシャム系になりました(^_^;)







しかも、ものすごいスピードで大きくなっていき、
生後半年くらいで去勢手術に連れて行った時の体重は4キロ。
生後半年なのに4キロ(笑)

病院の先生が
『この子、野良だったらボス格だよ』
とおっしゃっていました。

が、実際レオのお父さんは猫ボスだそうで、
ちゃんと血を引き継いでました(^_^;)


現在2歳くらいになりましたが、たぶん今8キロ近くあるのかな。
太ってる訳じゃなく、とりあえずデカいです。
デカいくせに、ベィビーボイスで可愛く鳴きます(笑)
特技は『だるまさんが転んだ』で、振り向くたびにレオが近くに寄ってるので
可愛すぎてやめられません(*^_^*)


なんとなくチェリーと骨格が似てる感じがするので
チェリーとレオはもしかしたら兄弟かも?
なんて想像して楽しんでます♪

猫餅


すっかりご無沙汰しておりました。
年末に仕事が忙しく、年明けは年末の持ち越した仕事で忙しく、
やっと最近落ち着いてきた感じです。

年末年始のご挨拶もしませんで、申し訳ありませんー(-_-;)


今年の札幌は雪が多く、年明けに2回も水道が凍結してしまいました・・・。
しかも一回は昼間。朝、出勤して夜帰ってきたら水が出ませんでした(T_T)

自分の不注意が原因とはいえ、正月早々、諭吉さんが数枚飛んでいったのは
かなり痛い感じです(>_<)

早く春よ来~い!



という訳で(どういう訳だ?・笑)
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

ちぇりまま・チェリー・マロン・ニコ





はははは~。
またやっちゃいましたー(T_T)


先日、名前をダブって画像をアップロードしてしまったので
もともとあった画像が消えて新しく上書きされていたのに気づいたのが昨日の夜。

チェリーの履歴書にまろちゃんの写真が・・・。



とりあえず、消しました。
仕事が立て込んでいるので直す時間も無いので
時間のある時にアップしなおします(T_T)
