2012年11月

2012年11月

ここでは、2012年11月 に関する情報を紹介しています。




やぁ、今日もかわいいにこぽんちゃん。
ちょうどいい所に居ました。
ちょっとかぁたんのお話聞いてくれますか?







実はかぁたんには、将来やりたい事があるんです。
今はまだ環境が整っていないので無理なんだけどね、
キミたちが天寿を全うして落ち着いてからだから
あと15年は先になると思うんだけど・・・





まだ何も言ってませんっ(^_^;)


実は、環境が整ったら猫の保護活動に参加したいと思ってます。

保護活動について本気で考え始めたのはニコを保護した頃からでしょうか。

チェリーがうちに来てから、よく猫ブログを見るようになりました。
その中に、団体さんや個人で保護活動している方のブログもたくさんあり
それらを読んでいるうちに、自分が間違った情報だらけだった事に気づかされました。





ハイ、無知すぎました・・・。

とりあえず、保健所の実態を知りました。
がんばって生きている野良猫の悲惨な実態を知りました。
殺処分ゼロを目指して、多くの方々ががんばっている事を知りました。
ブログを通して、他にもたくさんの事を学びました。


それらを学んだ時に、いったい自分には何ができるのか?って考えました。

その結果、今は何もできない、という悲しい現実にたどり着きました。


うちには今、3匹の猫が居て、人間が2人居て、生活をしなきゃいけない。
人間は2人とも働いているし、チェリーは数か月に1回通院が必要。
3匹とも今は若いけど、あと数年もしたらシニアになっていく。


正直、今の生活で手一杯なのに、そんな状況の中で
里親募集のブログを書いたり、保護猫を預かったりは
無理どころか、まわりに迷惑をかけてしまいます。

なので、無理はしないで、できるようになったら正式に参加しよう、
それまでは、チェリー、マロン、ニコとの生活を一番に考えよう、
そう思いました。


あと15年後には、自分の老い先を考えると子猫を迎えるよりも
保護猫と生活を共にしながら本当のお家を探してあげた方が
良いだろうと思います。

その頃になれば、いろんな面にゆとりも出てくるでしょう。
今よりも悩まず、保護活動に参加できると思います。


その時が来るまで、できる事をゆっくりとやっていきます。





はい、がんばります(*^_^*)



長くなっちゃってごめんなさい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


こちら札幌。
先日の爆弾低気圧のおかげでお外は冬景色になってます。
だいぶ溶けましたが、おそらくこのまま根雪になるのかな。


うちの子たちは、ストーブの前に陣取って温まってます。




みんなお尻くっつけて・・・「お尻合い」ねっ!
お尻とお尻でお知り合いぃ~♪おしりかじりむしぃぃ~♪







うちのかわいい娘達は見た目もツッコミもクール&ビューティー!
冷え冷え発言のかぁたんも、そのお尻の輪の中央に入れて下さい(*^_^*)











あ、ごめんごめん(笑)
すっごいタヌキっぽかったもんで間違えた~(=^・^=)
で、なんでタヌキしっぽなの?





だってさー、ちぇりこちゃん。
まろちゃん困ってるよ~。





美容はまだわかるけど・・・、
ダイエットについては効果出てませんよ・・・(-_-;)


冬毛のせいなのか、寒さのせいなのか
夏場よりもっふりもふもふのちぇりこちゃん。

抱っこしてみると・・・あれ?重くなったかも?
胴回りがパンパンで、お腹はダルダルです(T_T)
漫画


今日も簡単更新ですみません(; ̄ェ ̄)

漫画カメラというアプリを使ってチェリーで遊んでみました。

iPhoneからの更新です。
画像が大きかったのでリサイズしたのは良いのですが、
それを何処に保存するのかわからなく、
結局、元のサイズで載せてます(ー ー;)


一ヶ月ほど前にスマホデビューしたので
ブログ同様なかなか使いこなせてないスマホですが
なかなか面白いアプリなどあって毎日楽しんでます。

基本、猫写真はiPhoneで撮ってるので
画像が悪い点などはお許し下さい。

宝くじが当たったら、たっかいデジイチ買ってやるんだもん( ̄+ー ̄)




はははは~。
またやっちゃいましたー(T_T)


先日、名前をダブって画像をアップロードしてしまったので
もともとあった画像が消えて新しく上書きされていたのに気づいたのが昨日の夜。

チェリーの履歴書にまろちゃんの写真が・・・。



とりあえず、消しました。
仕事が立て込んでいるので直す時間も無いので
時間のある時にアップしなおします(T_T)



す・・・すんません・・・(T_T)


実は一昨日くらいから画像がアップロードできなくて
何が原因なのかわらかなく、更新できず・・・でした。


で、さっきやっと原因がわかったのですが。

なんという事でしょう!♪チャラチャラチャラチャララ~♪(ビフォーアフターの曲で・笑)


単にファイル名がダブっていただけの話でした。
それに気づくのに3日かかりました(=_=)


ってわかっているのに、今回の画像もアップする時に
同じ事やらかして、まろちゃんにアホって言われました(^_^;)

忘れないように気を付けます!


今からちょうど5年前の話になります。
2007年11月の初めの日曜日。
秋晴れの日。

その日、当時まだ彼氏だったおいちゃんと
千歳のアウトレットまで行く予定だったのですが
おいちゃんのお姉ちゃんから
息子(甥っ子)が猫を拾ってきた、とっても可愛い、見に来ないか?
と電話が来ました。

まぁ、見に行こうか。

と見に行って、そのまま連れて帰ってきたのがチェリーでした。





その日のお出かけはアウトレットからホームセンターへ予定変更。
猫のトイレ、ごはん、おもちゃ等の猫グッズを買い
その日はどこにも出かけずにチェリーと一緒に居ました。

甥っ子の話だと、近所の公園にダンボールに入れられて捨てられていたそうです。
たぶん1.5か月くらいの女の子。
歯も生えていて、人も怖がらない。
栄養たっぷり貰ったと思われるぽんぽこりんのお腹。
ノミ・ダニも居なかったので野良ではない様子。



特に大きな病気もなかった・・・と思ったある日。
トイレで虫発見(T_T)
投薬生活が始まり、虫下しが終わりかけた頃・・・。

あれ???ひげが無い???

今度はカビで投薬開始(T_T)
女の子なのに、しばらくひげが全く無く、ハゲが3か所くらいありました。




(おなかぽんぽこりん)


それからはちょっと風邪をひいたり程度で
生後半年くらいで無事に避妊手術終了。
とてもおとなしい子で、手のかからない子でした。
・・・が、なんせ一人っ子。
ケンカの相手が居なかったおかげで
力加減ができず、噛み癖のある子になってしまいました(=_=)







噛み癖はあるものの、他に大きな問題も無く
子猫から中猫へ成長していきました。
でもまだまだ甘えっ子。
この頃のチェリーのブームはおんぶでした。




生後8か月頃。
一人でお留守番も可哀想になってきたのもあり
おいちゃんの知り合いのお家で産まれた子猫を迎える事になりました。




新しく迎えた子猫、マロンがうちに来ました。
最初は受け入れられなかったチェリーも
3日・4日と日が経つにつれ慣れていき、最終的には
受け入れてくれましたが、一つ問題が。

チェリーがマロンのミルクや子猫用のごはんを食べてしまうのです。
栄養が高い子猫用のごはん。
自分のごはんを食べ終わってからマロンのごはんを食べるチェリー。

その結果・・・。



(カロリーオーバーです)



いつの間にかどえんな体型になっていました。
マロンが来る前はあんなにスリムだったのに・・・。




(箱にむっちむち詰まってます)



病院の先生にもちょっと太りすぎと言われたので
ごはんを変えたり運動させたりしていますが
痩せません(T_T)
今はもうこれ以上にならないように気を付けてます。




(長生きしてね。)



チェリーは私が初めて一緒に暮らした猫。
大人になったら猫と暮らすという夢を叶えてくれた猫。
私にとって特別な猫です。
どうぞ、長生きしてくださいね。




お気に入り


今日はお気に入りの写真を載せてみました。

ニコがうちに来た年の初冬くらいでしょうか。
(毛布が出てるから・笑)


置物みたいで、かわいいですが
チェリーのお尻・・・。デカいなぁ(^_^;)

チェリーはメタボちゃんです。
メタボちゃんへの経緯はまた今度書きます。
マロちゃんとニコは基本的な猫体型。

メタボ、体には悪いとわかりつつ・・・

でも、やっぱ「どえん体型」はかわいいやぁ=^_^=

ニコ暖

ニコちゃんはお外を見るのが大好き。

そろそろ初雪も降りそうな時期になってきたので
暖かくてお外が見えるニコ専用の場所でお外観察中ですが・・・。













ニコ暖1


・・・、その場所ってどーなのよ。(^_^;)



確かに暖かいのはわかるけど、
テレビ上にあるボタン踏んづけていくので
音が消えたり大きくなったりチャンネルが変わったりします。



でも可愛いから許す!!!(笑)



余談ですが。
この写真を撮っている時。
どうしてもピントがテレビの画面に映ってる
杏ちゃんに合ってしまいました。

やっぱ黒猫は写真撮るのが難しい(T_T)

















チェリーは私が座っていると乗ってきます。
甘えたいんじゃなく、暖を取るために(^_^;)
マロちゃんやニコが来ると追い払うのですが
今回はニコが強引に乗ってきて2匹で座っています。

お世話係としては、嬉しい限りですが
チェリーが約6キロあるのでニコと合わせて約10キロの重さ。

足が痺れてしまったのですが、嬉しさが勝って
動けませんでした・・・(=_=)


ブログの使い方、なんとなくわかってきました。
ゆっくりですが、更新していきます。
ちぇり
↑チェリー、生後1・5ヵ月くらい?

ねこブログはじめました。

が、使い方がまだよくわかってないので悪戦苦闘中。

いつになったらまともに更新できるのかなぁ。。。



