2013年02月

2013年02月

ここでは、2013年02月 に関する情報を紹介しています。


ニャンモナイトになって眠るニコとマロン。

マロンはちょっとニコが苦手ですが
一緒に寝てあげたりと、ちゃんとおねぇさんしています。

一方その頃、ニコとマロンが寝ているのをいい事に
チェリーは堂々とかぁたんのお膝独り占め。
かぁたんは、いつも我慢しているチェリーの為に
足が痺れたのを我慢してチェリーが飽きるまで
お膝でだっこしていましたとさ。



また別な日。

この日はニコちゃんが一人で寝んね。
あぁ、かわいいなぁ。

だって

だって

だって




ごめん寝なんだもん!(爆)





希望を言えば、
もうちょっとズドンとごめん寝してほしかった(笑)
あぁ、この後頭部。
たまりません・・・。(#^.^#)



ニコちゃん イン ザ ボックス。お目目キラキラバージョン。







ニコちゃん オン ザ ティッシュの箱。香箱バージョン。(笑)







ニコちゃん イン ザ 洗濯機。







ニコちゃん子猫時代 オン ザ テレビのリモコン。 この後このまま寝落ち。







チェリー&マロン イン ザ 洗面所。顔が洗えません(涙)






おまけ



ニコ&チェリーの鼻ちゅう。かなり貴重なショット!

うちでは何故か鼻ちゅう挨拶があまり行われませんが
マロンがおまたメンテナンス後にフレーメンしてるのはしょっちゅう見れます(笑)


マロン+お団子グィッグ=おばちゃん???




うちで唯一カラフル?な猫のマロンちゃん。
黒猫だとどうしても細かい表情が写真で取りづらいのですが
マロンはいろんな表情を見せてくれるので
私たちを楽しませてくれます。


というか、無理矢理楽しんでいます(笑)

以前、私が使っていたお団子グィックをマロンにかぶせてみたら
おばちゃんぽくなって笑えました。

が、当の本人かぶりものが大嫌いなので
いやー!はなちぇー!!
と大暴れでした(^_^;)





うさぎ年の年賀状で使おうと思ってかぶりものを購入した時の写真です。

・・・いい表情してますね。笑いのツボを押さえてます(笑)
が、本気で嫌がってるので、撮影後、すぐ解放しました。


嫌がるマロンには申し訳ないですが
嫌がる姿も表情も可愛すぎてやめられません(^_^;)
次は何をかぶせてみようかしら・・・。(笑)



おまけ

ニコのチェリーの体格比。



左がニコ、右がチェリーです。

ニコはおそらく標準体型です。
しっぽは細くて長くてまっすぐ。
(ご機嫌な為、ブンブンしておりブレて写ってます。)

チェリーはメタボなのでニコより一回り大きいです。
しっぽは少し太めで先1cmくらいからちょこっと折れているので
丸まって見えます。


顔だけみるとちょっと見分けがつかないのですが
(厳密に言えば、頭蓋骨もチェリーの方が大きいんです。)
体型を見れば一目瞭然!
これで明日からアナタも見分ける事ができる・・・かな?(笑)


幼少期。生後1.5か月くらい。







5年後。現在。



顔はすっかり大人びてしまいましたが
お腹のあたりは同じかな?(笑)



毎回の事なのですが、洗面所で甘えるのが大好きなニコちゃんは
かぁたんが洗面所に立っていると、空気清浄器の上に上って
甘える隙をうかがっています。

今朝も仕事へ行くために化粧をしていると熱い視線が・・・。

ニコちゃんが監視しています。

・・・、ん???







よく見ると、今朝はダブルで観察されていたようです(笑)

チェリーはおねぇさんなので、マロンとニコに気を遣います。
遊びたくても我慢したり、甘えたいのに我慢したり、
チェリーには本当に申し訳ないなぁ、と思っていますが・・・。


以外と気づいた時にすぐ傍に居るのはチェリーです(笑)
気づけば、邪魔にならないように(というか、捕まらないように・笑)
後ろでくつろいでたり、ピタッとお尻をくっつけてきたり。
こっそりと甘えてきてるのを、かぁたんは知っていますよ~!



