2013年03月

2013年03月

ここでは、2013年03月 に関する情報を紹介しています。
東京ではお花見できるくらい桜が咲いてるようですが
こちら札幌は春めいてみたり冬が戻ってきたりと
なんともいえない気候でございます(T_T)


今朝は春めいていたようで
暖かい日差しの中、日向ぼっこする猫2匹。

相変わらず、ニコちゃんは定位置で光合成中。






・・・あれ?マロンはどこだ???

と探してみるものの、いつも居るクッションの上にも毛布の中にも居ない。
隣の部屋の本棚の上?・・・にも居ない。

風呂で水飲んでるのかな?と見てみても居ない・・・、と探していると






こんなトコに居ました!



マ:『まろちゃん、ずっとココに居たですよ。』


と言わんばかりにバタバタしているかぁたんを見ていました(^_^;)




マカロンクッションなのに、誰も入ってくれず一冬過ごしたのに
暖かくなってから入ってくれるとは・・・(>_<)

とりあえず、今までは座布団として使われていたので



チェ:『ヤマダくん、座布団3枚持ってきて~』


やっと入ってくれてかぁたんは感激です♪




寝子

ニコさんが気持ち寝ていたので写メを取ってみました。


まず右から。




左から。



後ろにコッソリとマロンの耳が写ってます(^_^;)


お次はこの方。



チェリーさんもごめん寝してました(笑)



☆おまけ☆



北国もようやく春めいてきましたので
今日はこの時期お楽しみの氷割をしてみました。

道路に積もって凍ってしまった雪を割って
空気に触れる面積を多くする事で溶けるのは早くなります。

昔はツルハシでガンガン割ってたんですが
最近は氷割専用のアイスピックがあるのでラクに割れるようになりました。

今日はがんばって結構割ったのですが
明日からまた吹雪くらしいですね(T_T)

でも、この時期の雪は溶けるので、許せます。


早く春、来ないかな♪


ご満悦の表情。(笑)




チェリーは冬限定で抱っこが大好きで
単に暖を取る為だとわかっていても
お膝でくつろいでくれるチェリーを見ると
嬉しくなってしまうお世話係のかぁたんです。(笑)
(夏場は暑いので近寄ってきてくれません・涙)




先日、マロンにお正月用の被り物を被せた写真を乗せましたが
実はチェリーにもやっていまして、
それがコチラ。




めっちゃ怒ってます。
人相(猫相?)めっちゃ悪いです。(笑)

あまりにも悪い顔なので、勝手にアテレコ入れてみました。





おそらく、こう思ってたに違いない。(笑)

・・・、耳見えないと猫に見えないかもですね(^_^;)
