2013年05月

2013年05月

ここでは、2013年05月 に関する情報を紹介しています。
おいちゃんの実家には猫が居ます。

というか、おいちゃんは小さな頃から猫と暮らしていたそうです。
私が知り合った頃には血統書はとらなかったもののシャムが居ました。
もうおじいちゃんで、数年前に旅立ってしまいましたが
色が濃くて、キレイなシャムでした。


おいちゃんの甥っ子によく猫を拾ってくる子が居まして。
チェリーもその甥っ子が拾ってきた猫だったんですけれど。


で、シャムが旅立って1年も経ってなかったと思うんですが
甥っ子がまた拾ってきたのが、現在おいちゃんの実家に居る猫のレオ。







最初はものすごく小さくて、色も薄くて
色的にラグドールの血が入ってるのかな???
なんて想像していたのですが・・・。








最終的にシャム系になりました(^_^;)







しかも、ものすごいスピードで大きくなっていき、
生後半年くらいで去勢手術に連れて行った時の体重は4キロ。
生後半年なのに4キロ(笑)

病院の先生が
『この子、野良だったらボス格だよ』
とおっしゃっていました。

が、実際レオのお父さんは猫ボスだそうで、
ちゃんと血を引き継いでました(^_^;)


現在2歳くらいになりましたが、たぶん今8キロ近くあるのかな。
太ってる訳じゃなく、とりあえずデカいです。
デカいくせに、ベィビーボイスで可愛く鳴きます(笑)
特技は『だるまさんが転んだ』で、振り向くたびにレオが近くに寄ってるので
可愛すぎてやめられません(*^_^*)


なんとなくチェリーと骨格が似てる感じがするので
チェリーとレオはもしかしたら兄弟かも?
なんて想像して楽しんでます♪
とある日の夜の事。




何故かキャットタワー二つにまたがり、
両手で体を支えるメタボちゃんチェリーと
こっそりこちらの様子を伺うマロン。
(何故かしばらくこの体勢を維持。)


一方、その頃ニコはというと・・・


ニコちゃん、何してんの???






アレってコレでしょうか・・・(滝汗




ピンクしか合ってないしー(^_^;)
っていうより、全然似てもいないしっ\(゜ロ\)


ってコトで、札幌もようやく桜が咲きました。
先週の金曜日に写した写真なので、今日あたりはもう葉桜になっていましたが
週末はとても天気が良かったので、お花見日和でした。

家から徒歩10秒ほどの所に咲いているこの桜を写真撮って
家に向かって戻っている時、向うから歩いてきたおばぁさんに
すれ違いざまに

『(桜が)きれいだねぇ(^-^)』

と話しかけられました。

『そうですね、きれいですね(*^_^*)』

とお返事してお互いその場を去りました。


桜の季節は人の心も温かくしてくれるなぁ、なんて思いました。

でも、欲を言えば、もう少し暖かくなってくれ・・・。
毎日寒すぎて、まだ家の中ではユニクロのウルトラダウンを着用してます(-_-;)




かぁたんの話で恐縮ですが、初めて度入りのメガネを作りました。

実はメガネを作るまで健康診断のいい加減な検査しか受けた事がなく
目は良いとばっかり思っていましたが
数年前から雨の日の夜に運転するとライトの反射などで良く見えないのと
ここ最近、太陽光やショッピングモールの光で目が痛くなってしまうので
ブルーライトカットとUVカットで薄く色のついたサングラスを作る為に
メガネ屋に行った所、軽度の乱視と近視でした。

裸眼でも問題ない程度ですが、とりあえず外に出れば目が痛いので
作ってみたところ、驚く事が!!!


なんと、あんなに悩まされ続けていた頑固な肩こりが軽くなりました((+_+))


と言っても、万年肩こりの私はそれでもまだこってる方なんでしょうが
肩の張りが軽くなったので頭痛が無くなりました。

ほんとビックリ!






ちぇ 『ちぇりの後ろに立つな!命が 惜しければ。』


きゃー!すみません! ・・・ってゴルゴ13かっ!

背中に乗せたらかじられそうになったのですぐ撤収(^_^;)





驚いたついでにもう一つ。

GW中、5/4~5で帯広に行ってきました。



帯広名物、ばんえい競馬。

ほんとに大きくていつ見てもビックリします。

そして、ばんえい競馬ですが、過去に100万以上の万馬券も出ていたのに
再度驚きました(^_^;)


日曜に帰ってきたのですが、更に驚く事が!!

翌日、帯広は積雪だったそうです。

夏タイヤだったので、一日ずれてたら帰ってこれませんでした~(^_^;)

なんか去年から北海道は天候がおかしいままです。

いつになったら暖かくなるのやら・・・(>_<)


ははは。獅子頭みたいですよ、ニコちゃん。
違うんですよ。
かぁたんは、山に籠って若返りの薬の研究をして
大きな釜でヤモリやら蛇やらをグツグツと煮込ん(以下省略)

まぁ、それは冗談として、結構忙しかったんですよ。

例えばね~















本物の猫に変えてみたり。


え?忙しくないとかそういうツッコミはナシで(笑)



ナレニヌイ・・・懐かしいですね(懐)
今も『りぼん』や『なかよし』ってあるんでしょうか?

私、最終的にはなかよし派になったのですが
当時から『ひうらさとる』さんの漫画が大好きで
今でも一番好きなのはレピッシュという漫画で
当時のなかよしのふろくが今でも大切に実家の押入れの中に入ってます。


・・・年代物だけど高く売れるか????(笑)


しばらく更新していなかったのに、訪問していただいていた方もいたようで
ありがとうございます。

仕事も8月いっぱいまでは少し落ち着きますので
更新がんばります。

