2013年07月

2013年07月

ここでは、2013年07月 に関する情報を紹介しています。

海豹

『海豹』と書いて『あざらし』と読みます。


我が家、水族館でも海が近い訳でもないのに
真っ黒い海豹がマットの上に打ち上げられていました(笑)




・・・、海豹ってよりトドかもしれない・・・(^_^;)
ずいぶん可愛い海豹ちゃんね。


前から見るとこんな感じ。




折りたたんだ前足がヒレ?に見えて
海豹感が一層アップ(笑)


今はまだそこまで暑くないのでマットの上に1匹だけですが
もう少し暑くなると、フローリングの上に3匹ほどの海豹ちゃんが
ゴロゴロと打ち上げられます(^_^;)
ようやく北海道も夏本番になってきました。
天気が良いと、直射日光が刺さって痛い感じがしますね(^_^;)

我が家は東向きに大きな窓がある為、
朝日が燦々と降り注いでくれます。
でも、夏場はかなり暑いです。


今朝も朝から良い天気!
部屋の中の気温も上昇!

さて、うちのにゃんズさんたちは???





ニコちゃん、かなりだらけてます(笑)
足が特にだらしがなくなってます(^_^;)






チェリーはテーブルの下で手をうらめしや~にしながら
魂が抜けちゃってます(^_^;)






マロちゃんはアイドルなのて日焼けはできないそうです
日光に当たりすぎると白い毛が日焼けして
茶色くなっちゃうのかな??(笑)


北海道は夏が短いので
にゃんズたちも、たぶん暑いのに慣れてないんでしょうね。
我が家は大きい道路に面しているのと2階なので
夏場に日中居ない時は窓を開けて風が入るようにしています。

あ、ちゃんと脱走対策はしていますのでご安心を♪




このかわいいにくきゅう、だ~れのかなぁ???



正解はぁ~????





ニコちゃんでしたぁ(*^_^*)




プロマイド風に仕上げてみました(笑)



実はココ、畳んだ布団の上なんです。
ベッドじゃなく布団なウチ。
畳んでいる途中で目を離すと登って
気持ち良さそうに寝転がってしまいます。

この上にマットレスを置きたいのだけれども
あまりにも気持ち良さそうなので
しばらくこのままにしています。

布団、畳みたいけど・・・・
でも、ニコちゃんかわいいからちょっと我慢するねぇ♪

