かぁちゃんの、将来のユメのはなし。
FC2ブログ

かぁちゃんの、将来のユメのはなし。

ここでは、かぁちゃんの、将来のユメのはなし。 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




やぁ、今日もかわいいにこぽんちゃん。
ちょうどいい所に居ました。
ちょっとかぁたんのお話聞いてくれますか?







実はかぁたんには、将来やりたい事があるんです。
今はまだ環境が整っていないので無理なんだけどね、
キミたちが天寿を全うして落ち着いてからだから
あと15年は先になると思うんだけど・・・





まだ何も言ってませんっ(^_^;)


実は、環境が整ったら猫の保護活動に参加したいと思ってます。

保護活動について本気で考え始めたのはニコを保護した頃からでしょうか。

チェリーがうちに来てから、よく猫ブログを見るようになりました。
その中に、団体さんや個人で保護活動している方のブログもたくさんあり
それらを読んでいるうちに、自分が間違った情報だらけだった事に気づかされました。





ハイ、無知すぎました・・・。

とりあえず、保健所の実態を知りました。
がんばって生きている野良猫の悲惨な実態を知りました。
殺処分ゼロを目指して、多くの方々ががんばっている事を知りました。
ブログを通して、他にもたくさんの事を学びました。


それらを学んだ時に、いったい自分には何ができるのか?って考えました。

その結果、今は何もできない、という悲しい現実にたどり着きました。


うちには今、3匹の猫が居て、人間が2人居て、生活をしなきゃいけない。
人間は2人とも働いているし、チェリーは数か月に1回通院が必要。
3匹とも今は若いけど、あと数年もしたらシニアになっていく。


正直、今の生活で手一杯なのに、そんな状況の中で
里親募集のブログを書いたり、保護猫を預かったりは
無理どころか、まわりに迷惑をかけてしまいます。

なので、無理はしないで、できるようになったら正式に参加しよう、
それまでは、チェリー、マロン、ニコとの生活を一番に考えよう、
そう思いました。


あと15年後には、自分の老い先を考えると子猫を迎えるよりも
保護猫と生活を共にしながら本当のお家を探してあげた方が
良いだろうと思います。

その頃になれば、いろんな面にゆとりも出てくるでしょう。
今よりも悩まず、保護活動に参加できると思います。


その時が来るまで、できる事をゆっくりとやっていきます。





はい、がんばります(*^_^*)



長くなっちゃってごめんなさい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはe-266ちぇりままさん、志しがとっても素晴らしいですe-272私も夫婦2人とネコ一匹暮らすのがいっぱいいっぱいと思って過ごしています・・・。
みんな色々かかえてるとは思いますが、ちぇりままさんのような気持ちが大切なんだと思いますe-272私もちょっとあったかい気持ちになれましたe-415
2012/11/30(金) 17:10 | URL | はっぴ~ #-[ 編集]
はっぴ~さんこんにちは!
志・・・と言えるほど立派な物でもないですが(^_^;)
でも、小さな事でも良いので何かしたい、そんな感じですかねぇ・・・。
今の環境を大切にする事も立派な事ですよ!
のっぴ~ちゃんも、はっぴ~さんご夫婦と一緒に暮らせて幸せそうだなぁ、と
ブログののっぴ~ちゃんの表情見て思いますよ♪
2012/12/03(月) 17:07 | URL | ちぇりまま #CofySn7Q[ 編集]
現実を知らない人が多い中、それを知ったことだけでも「何もできない」から一歩踏み出していると思いますよ(^^)

素敵な思いが実現する15年後までずっと応援しています(ストーカー!)
私も何年かかっても叶えたい夢ができました。お互い頑張りましょうね♪
2012/12/05(水) 08:15 | URL | macky #MDMkRtpI[ 編集]
mackyさんこんにちは!
mackyさんも、私に影響を与えた方の一人なんですよ。
とりあえず、あの爆笑トーク!←そこかよ!(笑)
15年先まで、どうぞよろしくおねがいしますね♪
それまでに、cafeにも必ずお伺いしたいと思ってますので(*^_^*)
2012/12/06(木) 13:41 | URL | ちぇりまま #CofySn7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherimaronicopon.blog.fc2.com/tb.php/11-7a90ba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。