レオちゃん
FC2ブログ

レオちゃん

ここでは、レオちゃん に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいちゃんの実家には猫が居ます。

というか、おいちゃんは小さな頃から猫と暮らしていたそうです。
私が知り合った頃には血統書はとらなかったもののシャムが居ました。
もうおじいちゃんで、数年前に旅立ってしまいましたが
色が濃くて、キレイなシャムでした。


おいちゃんの甥っ子によく猫を拾ってくる子が居まして。
チェリーもその甥っ子が拾ってきた猫だったんですけれど。


で、シャムが旅立って1年も経ってなかったと思うんですが
甥っ子がまた拾ってきたのが、現在おいちゃんの実家に居る猫のレオ。







最初はものすごく小さくて、色も薄くて
色的にラグドールの血が入ってるのかな???
なんて想像していたのですが・・・。








最終的にシャム系になりました(^_^;)







しかも、ものすごいスピードで大きくなっていき、
生後半年くらいで去勢手術に連れて行った時の体重は4キロ。
生後半年なのに4キロ(笑)

病院の先生が
『この子、野良だったらボス格だよ』
とおっしゃっていました。

が、実際レオのお父さんは猫ボスだそうで、
ちゃんと血を引き継いでました(^_^;)


現在2歳くらいになりましたが、たぶん今8キロ近くあるのかな。
太ってる訳じゃなく、とりあえずデカいです。
デカいくせに、ベィビーボイスで可愛く鳴きます(笑)
特技は『だるまさんが転んだ』で、振り向くたびにレオが近くに寄ってるので
可愛すぎてやめられません(*^_^*)


なんとなくチェリーと骨格が似てる感じがするので
チェリーとレオはもしかしたら兄弟かも?
なんて想像して楽しんでます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
e-266わぁe-272レオくん・・・くん?可愛い~e-349大きくなってもまた可愛い~e-328
ちぇりままさんの甥っ子くんの周りは、ブランドにゃんこだらけなんですか?e-451
2013/05/27(月) 18:43 | URL | はっぴ~ #-[ 編集]
はっぴ~さん、こんにちは!
レオは顔も声もすっごく可愛いのですが
気を抜くと不意打ちで噛まれます(^_^;)

ブランドにゃんこはたぶん前のシャムだけで
後は全猫、野良出身ですよ~。
姉の家にも茶トラ×2居ますが、拾い猫です(^_^;)
2013/05/28(火) 10:18 | URL | ちぇりまま #CofySn7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherimaronicopon.blog.fc2.com/tb.php/26-69a22a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。