頭隠して・・・

頭隠して・・・

ここでは、頭隠して・・・ に関する情報を紹介しています。

尻 隠さず。






・・・いや、性格には尻入らずですね(笑)


もっと正確に言うと、尻ではなく腹でつっかえてます(^_^;)


が、本猫、全く気にならないらしく
しばらくはこのままくつろいでました♪



ところで、本日驚いた事が一つ。

日常でよく使っていた『角食』という言葉。
全国区でなかったのですね!!

母親に話した所、他に何て呼ぶの?と疑問だったらしく

『食パン』

と答えると納得していました(^_^;)


雪の積もらない地方にはロードヒーティングが無い事も
初めて知りました。

やっぱり日本って広いなぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも、もうちょっと小さい頃はよくビールの6本缶の箱?にダイブして、寛いでましたよ(笑)e-343可愛いですよねぇ。この格好e-272
角食って・・・初めて聞きましたe-451e-424食パンの事を言うんですねe-424でも、ちょっと頭働かせたら、分かるパンの種類ですね(パンの呼び方って言われないと、わからないかもe-351)
ロードヒーティングっていうのは、もしかして、道路をあっためる何かですか?わかんないです。。。車の、座席のシート、あったかくなるやつ←なんて言うのかわかんない(笑)これも、私が知ったのがかなり後なんです(寒冷地仕様って言葉で)e-489
2013/06/18(火) 09:22 | URL | はっぴ~ #-[ 編集]
はっぴ~さん、こんにちは!
のっぴ~ちゃんの体系だと、箱ダイブしても
すっぽりと丁度良く収まりそうですね♪
きっと、あの狭さが心地よいんでしょうね~(*^_^*)

ロードヒーティングは道路の床暖みたいなものでしょうかねぇ・・・(^_^;)
雪を溶かしてくれるので、個人だと屋外の駐車場や玄関前などで入れている方が多いです。
あ、因みにシートのはシートヒーターで
車によってはサイドミラーにもヒーター入ってますよ♪

角食は、業界では『山食・角食』と使い分けているようですが、こちらでは
上が丸かろうと角だろうと、トーストで食べるのは全て角食ですね(笑)
2013/06/20(木) 14:55 | URL | ちぇりまま #CofySn7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherimaronicopon.blog.fc2.com/tb.php/28-3f17f766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
